2010年4月29日木曜日

銀ブラ

GWの帰省を前に、お土産を買いに銀座に行ってきました。
小鉄、初電車電車

東銀座で下車。出口が人でいっぱい!なんで?と思ったら歌舞伎座さよなら公演の為の人でした。
記念に一枚カメラ
お昼は何を食べようか?
小鉄を連れていけるレストランが思い当たらず新橋~浜松町のイタリア街までお散歩犬
イタリアンレストランでランチ食事

トボトボ歩いて銀座へ。
ねんりんやのバームクーヘンetcをお土産に買いました。

2010年4月27日火曜日

春コレクション

春・夏に向けて服を購入洋服
これ着てGW、お出かけしようね!

ある日ファエリードッグ(小鉄がお世話になっているしつけ教室)に立ち寄ると
ボストンテリアのぬいぐるみを発見目。迷わず購入犬
並んで仲良くカメラ

似てる~。

2010年4月25日日曜日

ワンちゃん運動会

今日は小鉄がお世話になっているしつけ教室フェアリードッグさん主催の運動会です犬

まずはかけっこダッシュ。残念ながら負けてまいました。
続いて借り物競争!まーさんが借り物をしている間、小鉄は待てをしていないといけません。
上手に待て出来ました。

続いてリードを持った方の手にピンポン玉をのせたお玉を持っての徒競走。

チーム対抗で競いました。結果は
ジャジャーンピカピカ!勝ちました~。メダルを貰いました~。ヤッターグッド(上向き矢印)

ぼく疲れました眠い(太字)

運動会の後はみなさんでお食事食事

運動会も食事もgoodでした。
場所は三宿のANDYCAFE。味も雰囲気も良かった。
また、行きたいなぁ~。
フェアリーさん楽しい企画をありがとうございました。

2010年4月17日土曜日

沖縄3日目

今日で沖縄とお別れ。
次はいつ来れるかな?
朝食は宿のオーナーから頂いたドーナツと沖縄の菓子パンパン
今日も食後にビーチまで散歩、昨日とは違う道を歩いているとヤギがこちらを見ている目
昨日と違って青空も出ているので海も綺麗です。スノーケルをしている人を発見、まだ寒そう!
今日の予定は宮里そばで昼食、宜野湾でアンティーク雑貨屋めぐり。
宮里そばは、やっぱ山原の方がお気に入り、だが安い。
店内の写真を撮っていると急に店のおばちゃんが日めくりカレンダーを1枚めくった。
写真には昨日の日付が・・・
今話題の普天間近くのアンティークショップでファイヤーキングの器を購入。小鉄へのおみやげです。
次に元外人居住地で雑貨屋さんとかが連なっている中のペット用品店へ。
ここでは小鉄にラクダのパジャマを。
雑貨屋へ行く途中にはメキシコでタコスをいただきました。そばでお腹が膨れていたけど軽く平らげました。雑貨屋の後は富士屋でぜんざいを、さすがに小を注文。
車を返却し空港へ行きマーさんは最後のお土産探し。
夕飯にいつもの通りA&Wでハンバーガーのセットを平らげて搭乗口へ。
帰りの飛行機はクラスJだったのでのんびり楽々!
羽田で送迎バスに乗り駐車場へ、何とか日付が変わる事なく家に到着、お疲れ!
朝ごはん

散歩

古民家

宮里そば

メキシコのタコス                     富士屋のぜんざい

2010年4月16日金曜日

沖縄2日目

今日の朝ごはんは、昨日買ったサーターアンダギー。おいしい
宿のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れ、ジャズのレコードを聴きながらの朝ごはんは今までにない食事だ。食事の後はビーチまで散歩だけど曇り空のため綺麗な海もちょっと残念。
ここのゴルフ場は初ラウンドしたゴルフ場だったんだけどリゾートホテル造成で買収されクローズとなり残念。そのリゾートホテルもリーマンショックの影響か倒産?により工事ストップ。宿のオーナーの話によれば一部を今秋から営業するとの話しだった。
散歩の途中のリゾートホテルの状態は工事してるんだか?ホテルの規模はこの瀬底の大きさからしてかなり大きい。西海岸のホテルとかに泊まっていると砂糖黍畑の脇を歩くことなんかないので新鮮。
散歩から帰って早い昼飯を取りに山原そばまで車を走らせる。
さすがに11時過ぎだと空いている、いつもは最低でも10分は並ぶのにすんなり。
やっぱ美味いなぁ満足嬉しい顔、マーさんは山原が一番、俺は岸本と迷うところだけど岸本はここのところご無沙汰です。早い昼飯の後は宿の近くにあった紅型染めの店にマーさんが寄りたいと言うことでべにきちへ。
日傘が気に入った様だけどちょっと予算が合わず買えません。とっても可愛かった複数ハート
さてシーサーを作りに読谷へ向かいますか。
シーサーは基本的な形はできていて、漆喰で顔を作っていきます。焼きを入れたあとは色つけです。
小鉄バージョンのシーサーを目指しているけどなかなか難しい。ギリギリ何とか営業時間内に出来上がった。2人とも集中しました。
晩ご飯はこれまた定番の朝日レストランでステーキ食事
山原そばのソーキそば

紅きち

シーサー