2011年6月12日日曜日

梅雨の晴れ間に

6月5日 日曜日 晴れ

梅雨の晴れ間のお休みの日。


先日、銀ママから頂いたガムを小鉄にあげてみた。
食いしん坊の小鉄だが、大きいガムだと躊躇してしまう傾向が。
さぁ~、今回のガムはどうでしょう?




あれーーーー!!!
やはり、興味なしですか~~~????



おっと~!!!
どうかなぁ???



食べ始めた~~~!



ばんざ~い。
一つ克服できました。



で、お昼ご飯の時間になり、
ヨコタへ行きましょう。って事で
GOGO ヨコタ。

すると
ヤッホッホー!
あんずちゃんに会えました~。
お邪魔致します~。
で、ちゃっかり同じテーブルに座らせてもらったG小鉄家。


今日のヨコタのランチはエビフライとから揚げetc。
美味しいランチを食べて
楽しくおしゃべりをして
のんびり休日感いっぱいのランチタイムとなりました。


あんず家ありがとうございました♪。


あんず家とはここでさよなら。

G小鉄家は久々の舎人ランへ。

行ったら銀次家が帰るところだった~。
会えて良かった。


ランの中には、元気いっぱいのメイちゃんと
ヒロ君がお世話になっている犬の幼稚園の生徒犬の
ジャックラッセルテリアのイチマルくんが。


3ワンで仲良くクンクンしていたら



おっとーーー!
G小鉄の大きいバージョンの
ボクサーくんが!!!

メイちゃんもびっくり!!



このヤングなボクサーくんに気にいられてしまったG小鉄。
いつもの逃げ場所のベンチ下にIN



したものの
大きい体を低くして、入ってきちゃったっ!!!爆笑



こらゃダメだ!
と逃げる事に決めたG小鉄。
必死です。
この後ボクサー君は飼い主さんに逮捕されてしまいました。
ちなみに、このG小鉄の非常時Gこてママは銀ママとおしゃべりに夢中で気付きませんでした。



久々のぼたんちゃんにも会えました。



ぼーちゃん久しぶりです。



この日のG小鉄は珍しくモテモテで
ぼーちゃんもずーっとG小鉄にべったりで
飼い主さんが気を使って、ぼーちゃん早いうちに逮捕されて
ランから撤収となりました。


このウエスティくんもG小鉄にべったりだった。このワンちゃんちょっと細身で名前はリン君で1歳。


こんな事もあるんだね~。


夕方5:00からは久しぶり3ヶ月ぶり位かな?
K9ゲームの練習に参加しました。



まーさんはダンスの練習中のG小鉄と
幼稚園の看板犬ルナちゃんのお兄さんウエスティのリン君です。


ダンスの練習してるけど、まーさんは犬とワルツには出ないよ。


7月に下記の日程でK9ゲームの大会が開催されます。
興味のある方は実際に見てみると感じがつかめて
良いとおもいます。
K9はワンちゃんとたくさんコミュニケーションをとりながら
楽しくしつけをしていきましょうという趣旨のものです。

2011年7月2日(土)
2011年7月3日(日)
 2011年7月9日(土)
 2011年7月10日(日)
会場:ドッグリゾートホテル Woof®
山梨県南都留郡山中湖村山中280   TEL.(0555)72-8000
http://www.dogresortwoof.jp



G小鉄のお友達
銀次の母ちゃんががんばっています。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
UKC JAPAN で保護されたコたちの画像、特徴などのお知らせを載せてるHPが新しく開設されましたので下記のNEW を覗いてみてください。
被災地ではぐれたペットをお探しの方やお知り合いの方、ご覧になって見覚えのあるコを発見した方、情報をお寄せください。


★ボランティアさん随時募集中です★
一般社団法人 UKC JAPAN
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南

ボランティア&物資は… 〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南  0467-84-7456
ただ今、シェルターの建て替えの為、ボランティアさんは仮の施設でのお手伝いになります。 詳細は下記HP&掲示板で確認してください。 場所はグローリータッズ湘南から2キロ離れた所になります。 グローリータッズ湘南からスタッフの方が仮施設まで送迎もしてくれるようなのでまずは上記住所に向かってください。 
はなこさんのブログではGoogleでわかりやすく地図を掲載してありますのでご覧ください。
 
こちら⇒http://ameblo.jp/volunteer-hanako/entry-10914428268.html

携帯090-1157-2499 (タッズ母の携帯です)ボランティア希望の方は直接向かってOKです

活動の様子はコチラ→  http://ameblo.jp/dog-rescue/ 

物資などの情報はコチラの掲示板→ http://glorytaz.bbs.fc2.com/ 

NEW保護犬の画像が見れます→ http://blogs.yahoo.co.jp/ukc_japan_kanri

ボランティア内容は主に被災地から保護されたコのお世話(お散歩、犬舎のお掃除など)届いた物資の仕分けなどです。 犬に触るのが苦手な方はお掃除などでサポートしていただく事も可能です。
多くの方のサポートお待ちしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村