2011年7月31日日曜日

k9初体験の思い出

7月3日 日曜日 晴れ 山中湖ドッグリゾート WOOF

初めての経験でド緊張だったK9ゲーム大会。
正直、練習は大変だった。
大会が近付くと毎週のように練習、家でも練習、お金も掛かる。
今回はお店のOPENとも重なって、‘この練習の時間をお店の準備に使いたい’と
何度も思った。
でも、実際に大会に出てみると、これが楽しい~。
何んと言っても小鉄が犬たちが楽しそう。
そして、K9の大会前にアニマルコミュニケーションの受講に参加した際、
私自身K9の練習がしんどいし小鉄が嫌々やっているのであれば止めようと思い小鉄に聞いてみた。そしたら小鉄はK9が楽しい~♪と答えた!!!!
やるっきゃない!ガッツ!




ミュージカルチェア
(イヌと一緒に行う椅子取りゲームです。
長方形の競技エリアの中央に一列に椅子が並んでいます。)


154のゼッケンがラルまま。
ラルままの目線の先には



ラルちゃんが、ジーーーーとお座りしてます。



タムくんとタムパパ。



ももちゃんとモモまま。



小鉄とまーさん入場。
最初のゲームで緊張がピーク。
立ってスタンバイしているのが辛かった。





武蔵くんと武蔵パパ。




試合の合間のひと時。
この日maiさんとチャイマルさんには精神的にかなり助けられました。
遠いところまで来てくれてありがとう♪。


ミルクちゃんとゆうや君。
未来のドッグトレーナー、小学生のゆうや君もがんばりました。



ららぁちゃんとららぁママ。




ドギーダッシュ。
(2頭で行うオイデオイデ競争。
ゴールに立つハンドラーの前で先にオスワリしたイヌが勝ちです。)

初めて会った人にも、暴れず噛まずに居られるかな?
ホルダーさんに小鉄をホールドしてもらって
まーさんは向こうで待ってるからね。



レディー



ゴー!
まーさんの所にまっしぐらー。



小鉄~~(まーさんの声)



ゴールラインを越えたらお座りでゴール。
小鉄 お座りせずに立っちゃった~。
実際はまだまだ まーさんの緊張が抜けずに
指示の出し方がいつもの練習通りでなかった。
ごめんね、小鉄~っ、まーさんが悪かった。
早く走って来てくれたのに・・・。



小鉄と一緒にドギーダッシュを走ったミニピンちゃん。
これ、このミニピンちゃんのお座りなんだね!!
この微妙なお座り。みんなで大注目だった。




トイ・レトリーブ
回収エリアから様々なポイントが付いたオモチャを取って来させ
1分以内にできるだけ多くのポイントを獲得する競技です。
コヤノ先生とリリアちゃん。



その頃、アプリくんとイギーちゃんは
プールタイム。


イギ子!!!!
大丈夫かぁぁぁぁぁ!
のアプさん。


いつも強気ガールのイギーちゃんも必死。



そういうアプリ君も、イギーちゃんを心配している場合ではなかった。
必死。



そこのヤンキーさん。



リコール・リレー
(1チーム4名+4頭、2チームで競います。)

同じチームの人にホールドしてもらいます。


レディー

ゴー
まーさんに向かってまっしぐら




お座り・頭を手でチョンと軽くタッチ。


頭チョンが確認できたら次の走者スタート。
ルナちゃんとルナぱぱ。



最後の走者の頭チョンが終わったら
みんなでいっせいに伏せ。


武蔵くん、ディスタンスキャッチで優勝しました~♪。
(ハンドラーが投げたアイテムをより遠くでキャッチしたイヌが勝ちです。)


小鉄は武蔵君がちと苦手。




テイク・アンド・ドロップ 
イヌがマーカー(本部が準備するオモチャ)をくわえ、離れたターゲットにどれだけ近い位置に落とせるかを競うゲームです。ターゲットの周りにはイヌの気が散るもの(紙など)が撒き散らされています。


ジョーパップリレー
1チーム4名+1頭、2チームで競います。
各レーンには、スタートボックス、第1・第2・第3ステーション、ゴールが縦に並んでいます。
第1・第2・第3ステーション、ゴールにはそれぞれ異なる課題が用意されています。


ワンワンリレー
1チーム5名と5頭。1頭が3回づつ吠えて、
チーム全体で15回吠えるのにかかった時間を計ってタイムを競います。

イヌとワルツ
K9ゲーム®の名物イベントです。制限時間3分で自由に創作演技をしてください。
技術点と芸術点の合計を競います。
1頭+1人の個人演技でもグループ演技でも結構です。

9つの競技の中、小鉄は4つの競技に出場しました。
今までには無い種の良い思い出が出来ました。
来年に向けてがんばるつもりで~す。がんばれるかな?
なんといっても、小鉄が楽しい~って言ってるから~。ハハハっ(^○^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

9月18日14:00~舎人公園でK9体験会があります。
1人1ワン¥2,000-です。

10月30日、埼玉の秋ヶ瀬でミニK9ゲーム大会が催されます。

興味のある方、一緒にどうですか?
ご一報下さいまし~。
良い思い出、良い体験になりますよ。
今まで知らなかった我が仔の一面も、新たな発見もあるかもです。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2011年7月30日土曜日

お友達のブルちゃんです。

お久、お久でございます~。

小鉄のお友達にブルドッグのぬいぐるみを買ってみた。
その名はブルちゃん♪。そのまま~。





しか~し、案の定、恐くて近寄れない。




精一杯の距離。




でもでも、翌日・・・

仲良くなれました(笑顔)。





良かった~。



今ではこのブルちゃん、可哀想な事になってます。
また後日~。

2011年7月15日金曜日

OPENから1週間

小鉄店長のお店Cu;Bru(クー;ブルー)がOPENして1週間が経ちました。
暑い中、足を運んで頂きました皆様方ありがとうございました。
また、みなさんのブログでお店を紹介していただきまして、ありがとうございます。
心から感謝しております。
皆さんのブログにコメントを入れようか?
随分と迷いましたが結局入れずにポチっとだけ押させて頂きました。



小鉄店長共々、
ワンちゃんにとってすごし易い、やさしいお店を目指してがんばります。
これからもどしどしと足を運んで下さいまし(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2011年7月6日水曜日

初めての K9大会

久々の更新でございます~。
Gこてパパのお店のOPENやK9ゲーム大会出場などなど
忙しくしております。

K9どうだった~?と気にかけて頂いてありがとうございます。
写真はまだ編集出来ておりませんので(汗、
まず犬とワルツの動画だけ。
それも、Gこて家の動画よりも、K9のコヤノ先生の動画の方が
真正面からキレイに撮れているので、そちらでご覧くださいませ。


7月3日 日曜日 曇り時々晴れ
K9大会出場の為、山中湖のWOOFに行ってきました。
山中湖まで応援に駆けつけてくれたのは
イギーちゃん,maiさん・アプリ君,チャイマルさん。
この日の為に、maiさんにヤギミルクワッフルを作って欲しい~と
厚かましいお願いをして、作って来てもらいました。
食いつき上々でした。ありがとうmaiさん。

まーさん、ド緊張で午前中の競技は舞い上がってしまい
ぜんぜん駄目~、惨敗でございました。
人も犬も、まず場所、大きな音楽の音と雰囲気に慣れるのに2時間位は必要だと思いました。

詳しくは、maiさん(おにぎり☆ころりん)・チャマルさん(Apriかな)のupをご覧ください。
人任せ~。(わたしの写真upより早くにupしてくれると思います)

では、ダンスの動画でございます。
K9の先生、コヤノ先生のブログです。
2011.07.04 犬とワルツ 動画 をクリックです。


K9は楽しくゲーム感覚でしつけをしましょうという趣旨のものです。
今回初めてフェアリードッグスチームとして参加させて頂きました。
練習にも行かないといけないので、根気も必要です。
踊るの恥ずかしいなぁ~と思ったり、
シンドイなぁ~と思う事もありましたが、やって良かったと思っています。
小鉄が我が家の家族になってから、いろいろと楽しい思い出が出来てきていますが
今回のこのK9出場が最高の思い出です。(日が浅いという事もありますが)
愛犬とコミュニケーションを取れてるっていう実感でしょうか?!
本当に楽しかったです。

今回は長々文章になってしまいました。
読んで頂いてありがとうございました。
興味をもたれた方、一緒にK9どうですが?(笑)
そのうち、写真もupしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村