2012年3月29日木曜日

アロママッサージ

3月25日 日曜日 晴れ~曇り~晴れ


良いお天気~。
朝からお決まり日向ぼっこ。


掃除機かけ始めたら、バルコニーに避難。
今日はお天気が良いからお店まで歩いて行ったよ。
歩いて1時間位だった。
こんなに天気が良かったのに、着く頃にはモコモコ雨雲が。
そしてパラパラと雨が降って、また晴れた。

今日は、あんずちゃんわさび君姉妹が来てくれました。
パピコわざび君と小鉄。
わざび君、大きくなっていてビックリした。
足が大きくて長い!!!大きくなるね。

わさちゃんががんばっている様子を寂しそうに見つめるあーさん。
あーさんだけがガラスのこっちじゃ寂しいよね。
途中であーさんも仲間入りしました。

あーさんと小鉄。
あーさん、自分だけがこちらの部屋でちょっとご機嫌斜め。
小鉄に当たってた(笑)。
小鉄、女子とはそういうものだ!がんばれ!


さて、小鉄のアロママッサージがスタート。
超リラックスで耳がぺターン。


足の力が抜けてダラーン。

左後足が苦手な小鉄。ちょっと緊張。
ちょっと違和感があるみたい。
今度、病院に行ったときに聞いてみよう。

内股もマッサージ。

終了。
で奥田先生と仲良しこよし。

この日奥田先生が小鉄に選んでくれたアロマ精油は
鎮静作用のカモミール・ベルガモット・ティートゥリー
毎日のお勤めご苦労様の香りです。

小鉄はアロマもマッサージも大好き。
久々のマッサージを堪能した小鉄と
香り効果でリラックス出来たまーさんでした。
また、お願いしようね。



この夜はいつも以上に気持ち良さそうに眠りに着いた小鉄に
良かったね。のポチ お願いします。
       ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

奥田先生ありがとうございました。
この日、奥田先生から
小鉄が上手にカーミングシグナルを出せているというお言葉が。
他のワンちゃんが近寄ってくると固まる小鉄。そして瞼をパチパチ。
これは相手を落ち着かせて、遊ぶ意思が無い事を伝えているらしい。
小鉄君も成長していますね。と奥田先生。
とてもうれしかった。



2 件のコメント:

vanbi さんのコメント...

こてさんのカーミングシグナル・・・
うちの虎鉄は気づいているのかしら?
きっと、わかってないよね~(笑)

こてさん、アロマでうっとりだったね。
日頃の疲れがとれたかな??

こてつ さんのコメント...

vanbiさま

虎鉄くん、分かってないかなぁ~?
興奮しちゃってると駄目なのかな?

アロマで疲れが取れました。
気持ち良さそうにしてたよ~。
どんどん力が抜けていってました。
見ているこっちも癒されました。