2012年5月2日水曜日

カルトナージュに挑戦


5月に入りました。GW真っ只中。
ですが、まだまだ4月の話題です。
4月17日火曜日 曇り
晴れたら小鉄も一緒に連れて行こうと思っていたのですが
あやしい雲行きだったので、一人 電車で向かった先は
東武東上線の上板橋駅。
上板橋駅まではmaiさんがお迎えに来てくれました。ありがとう♪。
勘の良い方はもうお分かりでしょう?
目的地はシアンアラモード。
今日は、カルトナージュにシアンアラモードにやってきました。

シアンと云えばワッフルとベーグル。
ワッフルの写真しかないけれど、もちろんベーグルも食べましたよ。

本題のカルトナージュ。
厚紙に布を貼って成形して作り上げていきます。
初挑戦は手帳。

自分好みの品が出来上がりました。
掛かった時間は3時間程。
集中するので小鉄は居ないほうが良かったかも!?

帰りは雷がゴロゴロ鳴る中 maiさんとイギーちゃんが駅まで送ってくれました。
お世話になりました。


シアンで小鉄にお土産を買いましたよ。
ワンちゃん用のサツマイモあんぱん。





あっという間に完食。
ちょこっとつまんだら、美味しかった。
また、しあんに遊びに行こう。

ポチっとお願いします。

       ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2 件のコメント:

mai さんのコメント...

ま~さん、電車でありがとね☆
駅から歩くと…ちょっと遠いけど、また来てね。

今度はどら焼き買えるといいね(笑)

カルトナージュの手帳、まぁさんらしい作品になってました!上手♪

こてつ さんのコメント...

maiさん

お世話になりました。
カルトナージュ、すごい集中した!(笑)。
自分で作ると愛着ひとしお。
お気に入りの品です。

どら焼き買いたい(笑)。
どら焼きダメでも、まんじゅう買うぞ!