2012年3月16日金曜日

ワンコの為の救急救命セミナー in 恵比寿

3月14日 水曜日 晴れ

良いお天気で 大好きな日向ぼっこ中の小鉄。


気持ち良いね~。

気持ち良さそうに寝ているところ悪いですが 小鉄くん 今日はお出掛けです。

今日はヒロ君が急用で行けなくなったワンコの為の救急救命セミナーに参加の為
小鉄をカートに乗せて、1人1ワンで電車でお出掛け。
1人1ワンでスリングで電車でちょこっと出掛けた事はあったのですがカートでは初めて。
小鉄、静かにしていてくれるかな?エレベーターあるかな?とちょっと不安。
(カート有りのエスカレーターが苦手。)

日比谷線に乗車中


向かった先は 恵比寿。
約1時間、たまにクンクン泣いたものの、順調に会場に到着。


セミナーは14:00~16:30まで。
↓ のワンちゃんは獣医師さんが連れてきたワンちゃん。
大人しくて、可愛いワンちゃんでした。
緊急時に包帯で作る口輪の作り方。
傷ついた時に傷口を舐めないなどの、ワンちゃんの体を守る為の口輪です。


晒で作る、ワンちゃんの包帯胴衣。

心音を聞いたり、心臓マッサージのやり方を習ったり、
緊急時にまず何をするかなど為になりました。


一緒だったのは、お馴染みアプリくんイギーちゃん
この日 アプさんはワンピース姿!!!!ワンピース??? アプ子!!!!


帰りは帰宅ラッシュの時間と重なり、大丈夫かな?なにせカートが場所をとるから。
とまたまた不安になりながらも、思っていた程 混んで無く、無事に帰宅できました。


小鉄、お疲れ様でした。




小鉄と2人で電車で出掛ける事に少し自信がもてた。
良かったね。のポチ お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


4 件のコメント:

mai さんのコメント...

お疲れ様でしたー★

カートでのお出かけも慣れなのかな!?
たまには2人でもいいよね。

パパがお仕事でも小鉄くんとデート
楽しめるね(^o^)丿

銀次の母ちゃん さんのコメント...

わかるー☆ カートで電車移動はキンチョーするねwww☆
ウチはまだ未経験だよ。
ってか、ダメだろうなぁー・・・
上のドームを閉めた途端に取り乱しまくってサザエさんのエンディング状態だもん(笑)
固いワイヤーが入ってるのに破って出てきそうな勢いが恐ろしいよ☆
小鉄店長はあらかたの事を難なくクリアできるから安心して見てられるね♪♪
大事なお勉強お疲れ様~☆

こてつ さんのコメント...

maiさま

かなり不安を感じながらのお出かけだったけど
何事も経験が必要だよね。
パパ無しで出かける為に購入したカートだから
これからはもっともっと使用頻度をあげていこう。と決めました(笑)。

また、お出掛けしようね。

こてつ さんのコメント...

銀次の母ちゃん

小鉄はクンクン泣くんだよ~。
やっぱり練習~慣れだと思う。
部屋では自らハウスに入るハウス好きの小鉄だけど、車にハウスを置いて入れようとしても入らないし、入れても体当たりしてハウスから出ようとするの!!!!
根負けして出しちゃう。

母ちゃんは銀次と車でお出掛けできるもんね。