2012年11月9日金曜日

斑尾高原から小布施

10月29日 月曜日 雨~曇り~晴れ

天気予報では晴れって言ってたのに(ノ_・。)。
朝起きたら雨( ̄□ ̄;)!!

本当は昨日トレッキングをしようと思っていたのに・・・。
今日に変更して・・・。無理だな。

とか考えながら、朝風呂に入って、身づくろいをして
朝食。
朝食は季節野菜のポトフ。
野菜の旨味がいっぱいの美味しいポトフでした。
体も心もポカポカです。


朝食を食べ終わる頃には 雨は小雨に。
ぶ~わん のオーナーさんにトレッキング出来ますかね?道、泥るんでますよね?
と聞いてみると、
歩く所は枯葉で覆われているし、
木々のトンネルが出来ているから行けますよ。
歩けると思いますよ。
ぜひ、行ってみてください。との事。

これが目的で計画したこの旅行。
行ってみよう。

ワンちゃんと歩けるトレッキングコース。
こと後 行きたい所があったのと、今日は東京まで帰らないといけない。
ので
1時間コースを歩く事に。



これこれ、この紅葉を見たくて斑尾までやってきました。



張り切ってトレッキングシューズを持ってきたけど
長靴を履きました。正解だった。


お天気があまり良くなかった為か
私たち以外には歩いている人もいませんでした。



小鉄も歩きました。



あれ!枯れ葉 嫌なの?!



小鉄の顔の大きさ位あるね。



ぶなの木の紅葉です。



そして次に向かったのは 栗の町 小布施。




ランチ。
今までなら迷わず竹風堂さんの栗おこわ だったのですが
小鉄が一緒に入れない。
で、テラス席で小鉄も一緒に入れる
小布施堂さんのイタリアンへ。 



前菜の盛り合わせと、マルゲリータ。
アマトリーチェのパスタ(写真が無かった)。


デザートは栗のババロアと栗のロールケーキ。
どちらも美味しくて、もう1ヶずつ食べたい位でした。


コーヒーを頼んだら、栗の落雁付き。
さすが、小布施。



小鉄も楽しんでまーす。



自分で食べるために買った栗菓子のお土産。
こんなに買って、賞味期限があるし大丈夫かな?
とかほんの少しだけ心配するフリして買ったお土産達。
もちろん そんな心配は無用でした(o^∇^o)ノ。
ヒロくんは半分呆れ顔┐(´-`)┌。
でも、全て一緒に食べるんだよ。

あっ!この写真にはないけれど、竹風堂で栗おこわ も買って帰りました。





まーさん、太りますよ。
よくまーさんが言っているダイエットって何ですか?
w(゚o゚)w オオー!



楽しい信州の旅でした。




ポチっとお願いします。
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

0 件のコメント: