2011年11月17日木曜日

りょこう1

11月12日 日曜日 晴れ
小鉄家、一泊二日で千葉に行ってきました。

朝8:00頃に自宅を出発。
お昼に海鮮を食べようと九十九里へ。
でも、お昼ご飯にはまだ早い時間、
銚子に向けて足を延ばしてみました。

灯台 が見えたので行ってみると
そこは銚子のちょっと手前の旭市の灯台だった。
沖縄県と千葉県は友好◎:*△〇だそうです。

暑くて、小鉄は日陰の石の上が気持ち良いんだね。



灯台と海と雲。
秋の空って感じがしますね。


秋の空


旭市の灯台のある公園にあしたのジョーのキャラクターの像がありました。

矢吹ジョー


力石徹

あしたのジョーに詳しくない まーさんだけど
取り合えず知っている登場人物お2人と記念撮影。

お楽しみの昼食タイム。
春日部の虎鉄くんママのvanbiさんに教えてもらった
海鮮焼きのレストラン。
ワンちゃんも一緒に入れます。

サザエとハマグリ。
火を入れすぎないのがコツだそう。

そして、海鮮丼

アジの漬け丼


小鉄にはお水とおやつ(ジャーキー)を
サービスで出してくれました。

サザエなどの巻貝の奥の黒い部分。
苦手だという人が多いですが
海近で育ったまーさんはいただきます。

お腹いっぱい。

だけど

お口直しにコーヒーが飲みたい。
以前にもお邪魔した事のあるカフェへ。
しかし、頂いたのはコーヒーでは無く、ハーブティー。
まーさんはレモンとジンジャー。すっきりさっぱりで美味しかった。
ヒロくんがハーブティーなんてめずらしい、ミントティー。


小鉄、冴えない顔ですなぁ。

小鉄にはサービスでチーズが出ました。
半分だけ頂きました。
ペロペロ

そして、ずーっと行きたかったペンション
リングウッドフィールド   さんに到着。
小鉄家お気に入りのペンションです。今回で3回目。
清潔感いっぱいの白い壁と
木の温もりがいっぱいの家具
そして
広ーーーい西洋芝のRUN。
普段はあまり走らない小鉄だけど
ここだとよく走る。
楽しそう。うれしそう。


そして、飼主お楽しみの食事

食前酒のブルーベリー酒
チコリのサラダ
きのこのキッシュ
じゃがいものグラタン
秋鮭のスティックバジル風味


さつまいものポタージュ(写真無しです)
ドリンクには
アップル&マンゴージュース を注文。
ひろ君はビール。



日向赤鶏の黒オリーブ煮


自家製天然酵母パン


きのこの炊き込みご飯


モンテ・ビアンコ
巨峰




リングウッドさんの食事はとっても美味しくて大好きです。
デザートのモンテ・ビアンコに使われている栗や
その他に使われているハーブ類は自家栽培。
昨年の夏にお邪魔した時は リングウッドさんが栽培している
ブルーベリー摘みを楽しませてもらいました。

リングウッドフィールドさんの外観


2日目へと続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

0 件のコメント: